脱毛後は表面のケアだけでなく内からのケアも必要!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!


脱毛後は肌の状態が非常にトラブルをおこしやすく、肌を丁寧に扱わないといけません。

脱毛後に肌の表面のケアはもちろんのこと、食事も気をつけた方がいいのです。

体の外と内の両方から念入りにケアをしましょう。

脱毛後の肌のケアは念入りに!

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

脱毛すると肌がきれいになったと思いがちですが、脱毛後の肌の表面は肌荒れしたり、赤みを帯びた状態であったり非常に敏感になっています。

少しの刺激を受けただけで、ひりひりしたり痒みが出たりします。

脱毛後はたっぷりの保湿ケアを行いましょう。

保湿をすることによって、脱毛によって乾燥し奪われた肌の表面の角質層の水分を補うことが出来るのです。

脱毛後は次の点に気をつけましょう。

1、肌のクールダウン

453259

脱毛後は肌が非常にほてった状態です。

水で濡らしたタオルに小さい保冷剤などを入れて、クールダウンします。

自己処理した場合ならクールダウンは大丈夫だと思いがちですが、ワックスやカミソリ、除毛クリームなどでの脱毛後も肌が非常に敏感で炎症を起こしていることがあります。

肌をクールダウンすることによって、炎症をしずめ、より早く元の肌に戻すことが出来ます。

2、セラミド入りボディクリームで肌の保湿

5b27c5ce7a368ac375a8869868eb1ca1_s

脱毛後は肌の表面が乾燥しやすい状態にあります。

肌のバリア機能が低下し、角質層にある水分がなくなってしまいます。

脱毛した部位全体の保湿が欠かせません。

肌の表面にはセラミドという物質があり、細胞と細胞を埋める役割をしている細胞間脂質の1つです。

細胞間脂質は、細胞間の水分を保つ役割と細胞と細胞の間を埋めて、外からの刺激に対して守る役割をしています。

セラミドは脱毛をすることによって、表面の角質層が壊されて保湿機能があるセラミドもなくなります。

セラミド入りのボディクリームでの保湿をおすすめします。

セラミド入りのボディクリームは保湿力が長いもので1日維持すると言われています。

セラミド入りの化粧品は角質層と同じ成分なので、肌が敏感な脱毛後に水分を補う最適なアイテムです。

3、日焼け対策

d23355e37b039b091120d68a4e81f49d_s

脱毛後に日焼けをすると、シミやくすみが残ってしまう可能性があります。

脱毛後の肌は炎症が起きていることが多いので、日焼けによってそれをひどくさせてしまいます。

充分に日焼け止めクリームを塗り、日傘をさして外出しましょう。

脱毛後の内からのケア

肌をきれいに保ちたいなら、体の内からもケアすることが大事です。

内からのケアで一番大事なのは食事です。

食事をすることによって、体の隅々に栄養素を送ることが出来ます。

毛が生えるメカニズムに関係しているものは、女性ホルモンと男性ホルモンです。

毛深く、毛をたくさん増や働きがあるのは男性ホルモンです。

一方、女性ホルモンは男性ホルモンを抑制する働きがあります。

男性も女性も両方のホルモンを持っています。

両方のホルモンがうまくバランスをとることによって、毛深くなったり、細い産毛のようになったりします。

イソフラボン

12d1a94b825e0830a8f79559f8ad1bb5_s

イソフラボンは女性ホルモンの1つであるエストロゲンとと似た構造をしています。

イソフラボンをとることによって、エストロゲンと同じように男性ホルモンを抑え、抑毛する効果があり、肌をすべすべにきれいにする効果もあります。

ダイエット食品として良質なたんぱく質として挙げられています。

イソフラボンを含む製品は、大豆製品で豆乳、豆腐、納豆などに多く含まれています。

他には卵やゴマにも含まれています。

イソフラボンは肌荒れを改善する効果があり、抗酸化作用があるため活性酸素を抑える働きをします。

ビタミンA

9f2dcadae1b26fbf06120d5b27d0205e_s

ビタミンAは紫外線によって破壊されています。

ビタミンAは保湿効果があり、肌荒れを改善するサポートをする働きがあります。

ビタミンAを多く含む食品は、緑黄色野菜、レバー、うなぎ、バターなどがあります。

ビタミンB群

c22d85ff42542b16c7d2363fcf8aa1c0_s

ビタミンB群には、ビタミンB1、B2、B12、ナイアシン(ビタミンB3)、パンテトン酸(ビタミンB5)、葉酸、ビオチンの8種類が含まれます。

ビタミンB2は皮膚や粘膜の健康を維持し、不足すると肌荒れになります。

ピオチンは皮膚の健康を維持するための必要な栄養素で、不足すると肌荒れや、髪の毛のトラブルを招きます。

乳製品、魚介類、緑黄色野菜、レバーなどに含まれています。

ビタミンC

6b82c2bb6774a387642454617802c0c8_s

ビタミンCは日焼けした炎症が起きた時にできる活性酸素を分解し、メラニン色素とともにできるチロシンを抑えて色素沈着を防ぎます。

コラーゲンの生成をサポートし、肌の健康を保つ働きをし、シミやしわの改善効果もあります。

ビタミンCはイチゴやキウイの果物の他にアセロラ、赤や黄ピーマン、にがうりなどに多く含まれています。

ビタミンE

29fa052d0d0e43070f60d358b5f4445c_s

ビタミンEは皮膚の抗酸化作用があり、肌に潤いを保つ役割をしています。

メラニン色素の沈着を抑え、炎症も抑える効果もあります。

紫外線を防御する効果もあるので、脱毛後の肌におすすめしたい栄養素です。

ビタミンEが多いのは、アーモンド、魚類、モロヘイヤ、大根、かぼちゃ、しそ、卵黄などです。

ミネラル

8987289d0a1c91ae831deed6eaf76cb8_s

ミネラルは5大栄養素の1つで、糖質、脂質、タンパク質をサポートする働きがあり、健康には欠かせないものです。

ミネラルの中でも亜鉛は肌のターンオーバーを助ける働きをしています。

また、亜鉛はコラーゲンの生成にも関わり、活性酸素の発生を抑制します。

ヨウ素は甲状腺ホルモンの成分となり、基礎代謝を盛んにするため、不足すると肌や髪につやがなくなります。

ミネラルは海藻類、キノコ類、ほうれん草、魚介類などに多く含まれています。

良質なたんぱく質

41896d5fa0bb18c7dc24fe4f4db28e30_s

タンパク質は20種類のアミノ酸でできていて、筋肉や内臓、皮膚、毛などの構成要素です。

タンパク質が不足すると新陳代謝が悪くなるため、肌を老化させてたるみやくすみの原因になります。

良質で低カロリーなタンパク質は、鶏のささみ、赤みの肉、卵、納豆、豆腐、あじ、いわし、しらす、チーズなどです。

脂質

88981a2e1b4aa15eaa611bfe67a077c7_s

脂質には必須脂肪酸が含まれていて、体に必要な成分です。

良質な脂質であるα-リノレン酸はしそ油や亜麻仁油に多く含まれ、抗酸化作用があり、肌にハリや潤いを与えます。

DHAやEPAは、青魚の背油に多く含まれ乾燥や肌荒れを防ぎます。

オリーブオイルやグレープシードオイルも美肌に欠かせないオレイン酸を含んでいます。

このように脱毛後の肌のケアには食事で体の内からケアすることも大切です。

充分な水分摂取も体に水分を保つために必要です。

K-outの脱毛石鹸は抑毛、除毛しながら外からケアできる

ce7a1a921f7732dded27a2bfc2d34136

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=fHhtMw3Zfvw

K-outはチオグリコール酸はたんぱく質を分解して肌をも溶かしてしまいます。

ですから、肌にきつい成分です。

K-outにはチオグリコール酸は含まれておらず、タンパク質を分解する消化酵素である黄金消化酵素が含まれています。

黄金消化酵素はパパイン、パパイヤ、パイナップルの酵素なので、肌に優しいです。

毛根に浸透して、美肌効果が期待できます。

女性ホルモンの働きに似たイソフラボンを配合しているため、抑毛効果だけでなく肌を滑らかにします。

ラレアディバリカタ葉エキスは抑毛効果と毛を薄くして柔らかくします。

それだけでなく、保湿効果があり肌をしっとりとさせます。

実際に使用した人の口コミで、「肌がつるつるになった」とコミしています。

脱毛石鹸で毎日洗うことによって、抑毛が出来るだけでなく美肌効果もあり、外からケアもできるアイテムです。

最後に

脱毛後は肌が非常にデリケートな状態で、敏感に反応しています。

たっぷりの保湿ケアをしてクールダウンすることが大事です。

肌の表面だけでなく、バランスの良い食事で肌の炎症を解消し、もとの健康な状態に戻しましょう。

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!