毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?
たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!
特に、20代~30代の方は必見です!
水着を着るときや下着姿になるときなどに、どうしても気になってしまうのがVラインのムダ毛です。
人に聞きにくいこともあり、処理方法は悩みますよね。
今回は自宅で行うことのできるVラインの脱毛方法をご紹介します!
Contents
Vラインの自己処理方法
ビキニラインのムダ毛は太くて固いので、処理するときには正しい方法で処理することが大切になります。
肌への負担をやわらげることができます。
また肌のトラブルになってしまうリスクを低くすることもできるんです。
間違った自己処理を続けると、ビキニライン周辺の肌が黒ずんでしまったり、毛が皮膚に埋もれてしまったりします。
そのため肌トラブルのリスクが高くなってしまいます。
見た目が「汚い肌」よりも「キレイな肌」でいるために、しっかりと知識とやり方を身につけてください♡
カミソリ
引用元:https://ae01.alicdn.com/
最近では女性用カミソリが定着し、肌を守りながらシェービングできる安全設計のものが増えています。
今では、ヘッドは肌に合わせて細かくスウィングしてくれます。
また深剃りしないようなセーフティ設計になっている商品もたくさんあります。
しかし、毎日カミソリを使用することで、お肌には思わぬ負担がかかっています。
そのため、お肌の負担を和らげる正しい使い方を知る必要もあります。
毛抜き
引用元:http://xn--nckgn2sta0bbb2e6876b2sgsp7fz7xcm83b.com/
毛抜きで毛を抜くと、次に毛が生えてくるまでの期間が長いです。
そのため、たくさんの方が使っているようです。
しかし肌への負担が大きいというデメリットもあります。
アンダーヘア部分は、皮膚が弱いのです。
そのため毛を抜くと埋没毛(埋もれ毛)になってしまいます。
見た目てきにも、いいものではありません。
毛抜きの使い方や注意点を知っておくことも大切です。
脱毛テープやブラジリアンワックスも、毛を抜くという点では同様です。
脱毛クリーム
引用元:https://images-fe.ssl-images-amazon.com/
クリームの成分で、毛を溶かす脱毛方法です。
一般的には、ワキや脚、腕などに使用することが多く、ビキニラインに使える脱毛クリームの種類は少ないように思えます。
IやOラインには、使用できません。
アンダーヘア部分は、皮膚が薄くて敏感です。
刺激に弱くてかぶれ易い部分になります。
たとえビキニライン用の脱毛クリームであっても、使うときは細心の注意が必要になります。
Vラインのお手入れ方法
ビキニラインの毛を残したまま、下着や水着からはみ出ないように長さを整えるお手入れ方法を紹介します。
はさみで切るのがメジャーですが、仕上がりに不満の方も多いんです。
線香やヒートカッターを使って、毛を焼き切る方法で処理している方も多いようです。
はさみで切る
引用元:http://datsumou-station.com/
伸びたアンダーヘアの、下着や水着からはみ出る部分をカットします。
家にあるハサミでOKなのでお金がかからないメリットがあります。
しかし切った毛先がチクチクしてしまうデメリットもあり、「突き出し」の心配があります。
ヒートカッター
引用元:http://livedoor.blogimg.jp/
アンダーヘアを熱で焼き切る処理方法です。
切った後の毛先が熱で丸くなりますので、チクチクすることがありません。
肌を傷つける心配はありませんが、一度にカットする面積が小さいため処理に時間がかかります。
また毛が焼けるニオイがあるので、処理する際には注意が必要です。
お線香
アンダーヘアを線香でお手入れする方法は、昔から有名な方法です。
今は誰もやっていない処理方法に思われがちですが、調べてみると意外と使っている人は多いんです。
お線香でビキニラインを処理すると、ヒートカッターと同じく毛先が焼けて丸くなります。
そのためチクチクすることはありません。
ただし使用するときには火が消えた状態で使用し、くれぐれも火傷しないようにしてください。
毛を焼いたニオイがとても臭くて、部屋に充満してしまうため喚起を必ず行うようにしてください!
おすすめの脱毛方法
アンダー部分を他人に見られず自宅でこっそり脱毛したい方が多いと思います!
家庭用脱毛器をつかった自宅脱毛がおすすめです!
脱毛サロンの効果を自宅で体感することができます。
さらにビキニライン以外の脱毛にも使えるので、コスパはかなり高いです。
初期費用は数万円かかるため、処理方法の中では高くなります。
しかし分割やシェアすることで、負担を減らすこともできます!
また維持費がかからず一度買ってしまえば好きな時間に脱毛し放題なので、使用者が急増しているんです♡
自己処理の問題点
カミソリなどの自己処理は、正しい使い方をすることで肌への負担を少なくすることができます。
そのため、年に1,2回温泉旅行に行ったり、夏の露出が多くなる時期など
たまにビキニラインを処理する程度なら大きな問題にはなりません。
しかし、何回も処理を繰り返すと、肌のトラブルになる可能性がとても高いです。
お肌のためにも処理方法を見直す必要があります。
自分の処理頻度を考慮して、自己処理か脱毛かを選ぶことをおすすめします。
Vラインの自己処理の問題点は、
「すぐに生えてきてしまう」「時間がかかり面倒」「お肌の負担が大きい」ことの3点があります。
家庭用脱毛器の優れたポイント
自宅でキレイにVラインの脱毛を行う背景には、若い女性を中心に大人気の「家庭用脱毛器」の進化があります。
昔のイメージのままで、「家庭用脱毛器は値段が高い」「効果が微妙」と考えている人もいるかと思います。
家庭用脱毛器の性能は飛躍的に向上しているんです!
すでに脱毛サロンと変わらないほどです。
自宅で好きな時間に好きなだけ脱毛することができるので、若い女性を中心に人気がでています。
ごわごわしたアンダーヘアのボリュームを落としたり、範囲を調節したりと使い方はたくさんあります。
照射したらすぐに毛が生えなくなるわけではありませんが、仕上がりに違和感がないのもうれしいですね!
そして、心配な「ランニングコスト(維持費)」もほとんどかかりません!
ビキニライン以外の、ワキや脚、腕など全身に使うことができるので、コストパフォーマンスは抜群だと思います!
そのため、アンダーヘア以外にも脱毛したい部位がある方には、特におすすめなんです♡
おすすめの家庭用脱毛器「ケノン」
カラーは、シャインピンク、シャンパンゴールド、パールホワイト、ブラックの4種類があります。
照射面積は、25mm×37mmと、とても広いです。
オプションとして、まゆげ脱毛機、ラージカードリッジ、美顔カードリッジ、
スリムカードリッジ、スキンケアカードリッジがついています。
オプションはキャンペーンで多少変わることがあるので、購入時にチェックしてください!
98,000円で販売されていますが、キャンペーンで73,800円とお得に購入することができます♡
価格もキャンペーンによって、変わることがあるのでHPをチェックしてから購入してください!
引用元:http://around-40biteki.c.blog.so-net.ne.jp/
ケノンは、「照射範囲」や、「照射の強さ」、「その他充実した機能」が家庭用脱毛器の中では最高の性能をもつ家庭用脱毛器だといわれています。
ビキニラインのお手入れで重宝することは間違いありません!
さらに家族みんなで使ったり、友人と共有したりすることでコストパフォーマンス抜群で経済的なんです♡
最後に…
いかがでしたか。
Vラインの脱毛は人に聞きずらく、処理方法に悩んでしまいます。
自己処理を頻繁に行うと、肌へのダメージがとても大きくなります。
家庭用脱毛器で脱毛することがとてもおすすめです!
自宅で簡単にVラインの脱毛ができるのは、とてもうれしいですね♡
ぜひ正しい処理方法で、Vラインの脱毛を行うようにしてください!
毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?
たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!
特に、20代~30代の方は必見です!