脱毛を自宅で!機械は痛くない?使用感をご紹介!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!


脱毛を自宅で行うときにおすすめなのは、脱毛器です!

今回は、脱毛器「ケノン」の使用感や痛みについてご紹介します♡

脱毛器「ケノン」

脱毛器「ケノン」は、人気NO.1の家庭用脱毛器です。

また自宅で簡単に脱毛するには、家庭用脱毛器がとてもおすすめなんです!

6

引用元:http://image.healthil.jp/

満足感がとても高い!

ケノンは照射の照射レベルが10段階あるので、使用する部位や、肌の状態などで調整することができます。

他の脱毛器でもレベルはついていますが、10段階あるのは数少ないんです。

照射レベルが調整できることは、痛みを感じても簡単に調整ができるため
痛みを感じている人が少ないんですね!

また、使用できる部位が広いんです!

というよりも、使用できない部分がありません!

顔やデリケートゾーンにも、使用できます!

もちろん、使用するときは照射レベルを調整してくださいね。

効果的な使い方

  1. 「脱毛前後は冷却」してください!
    肌への負担をできるだけ抑えるため、脱毛器を使う前後は必ず付属されている保冷剤を使って肌を冷却してください。
    この作業がとても大切です!
    ただし、水滴がついた状態で当ててしまうと脱毛パワーが落ちます。
    必ず水滴は拭いてから、マシンを当ててください。
    終わった後もパッと見問題なさそうでも、熱がこもった状態です。
    きちんと保冷剤をあてて、ケアしてください。
  2. 「期間をあけすぎない」ことです!
    ケノンを使用する際は、期間を空けすぎないことが大切です。
    最初は2週間に一度の目安で当ててください。
    ただ単に回数が多くなるからという理由だけではなく、毛の周期に沿っているため効率よく脱毛ができるんです。
    毛は、大きく分けて成長期・退行期・休止期という3つのサイクルを1周します。
    このとき「抜ける・生える」を繰り返して、一番脱毛に適しているのは成長期と言われます。
    部位や個人差にもよりますが、大体平均して1サイクルが2週間なんです。
    このサイクルに合わせて使用することで、次の毛が成長期になった時にちょうど良く当てることができます!
    脱毛を繰り返すと、段々とサイクルが遅くなってきます。
    毛の生えるスピードが遅くなってきたなと感じたら、徐々に期間を空けてくださいね。

 

「ケノン」を使ってみました!

実際に脱毛器「ケノン」を使ってみました。
届いたケノンは、こんな感じです。

1

引用元:http://antiaging.akicomp.com/

うっすらと毛が生えている部分で、早速脱毛してみました。

2

引用元:http://antiaging.akicomp.com/

使用するときは、このようにしっかり肌にあててください!

光が漏れないように少し押し付けるようにします♡

3

引用元:http://antiaging.akicomp.com/

一回にかかる時間は10分程度です。

保冷剤を使って、しっかり冷やしながら脱毛を行うことで痛みはほとんど感じられませんでした。

肌が弱くなく、しっかり冷却・保湿することができれば、特に問題ないのかと思いますよ!

すこしわかりにくいかもしれませんが、毛がきれいになくなりました♡

5

引用元:http://antiaging.akicomp.com/

痛みを和らげるため、ケノンの光を照射する前と後に必ず保冷剤でクールダウンさせてください。

これで肌の炎症を抑えることもできます!

4

引用元:http://antiaging.akicomp.com/

「ケノン」の痛み

ケノンは、家庭用脱毛器の中でも痛みを感じにくいことは、評判ですね!

しかし個人差も大きく、特に皮膚の薄い部位では多少の痛みをともなう場合もあります。

事前のクーリングをしっかりと行い、照射レベルは徐々に上げていくことが大切です。

レーザー式より痛くない!

ケノンは、フラッシュ脱毛器になります。

レーザー式よりも圧倒的に痛みが少なく抑えられるんです!

また最短400マイクロ秒(0.0004秒)というごく短い時間での照射を、実現しています。

出力は高めでも痛みを感じにくいよう作られているんです!

ただし照射レベルを上げれば上げるほど、やはり痛みは感じやすくなってしまいます。

ケノンでは10段階のレベル調整ができます。

レベル1~2では、まったく無痛という人がほとんどです。

そしてレベル4~5くらいになると、「ちょっと熱い」と感じるようになります。

レベル8以上では、痛みを感じる人が多くなるようです。

特にビキニラインなどの皮膚の薄いところは、痛みが出やすいんです。

フラッシュ脱毛器による痛みは、光による熱で毛根組織にダメージを与えることが原因で起こります。

皮膚の内部が火傷を起こしたような一瞬の痛みが一般的です。

痛みのイメージとしては、「輪ゴムで皮膚をはじいたような痛み」という感じです。

しかしレーザーほどの威力はないため、耐えきれないほどの痛みを感じることは少ないと思います!

ケノンで痛みを抑える方法

ケノンによる痛みを軽減するためには、まず「使用前・使用後のクーリングをしっかりと行うこと」です。

これによって、痛みはだいぶ感じにくくなるんです。

また照射レベルは、様子を見ながら少しずつ上げていくことも大切です。

特に皮膚の薄い部位に使う場合は、低いレベルに設定し連射回数を多くしてみてください。

ケノンでは1ショット3連射6連射のいずれかを選べるようになっています。

しかし1ショットは脱毛効果が高い分、痛みを感じやすくなります。

連射回数が多いほうが痛みを軽くすることができます。

無理のない照射レベルで正しく使うことで、ケノンは他の脱毛器と比べて痛みを感じずに脱毛することができます!

ケノンの口コミ

脱毛器「ケノン」の口コミをご紹介します♡

ずっと欲しかったケノンがたまたまキャンペーン価格だったので買いました。
口コミでの評判も良いので楽しみにしていましたが、脇に使ってみてびっくり。
痛くないのに数回で毛が減りました。
もちろん1回では全ての毛は無くなりませんが、定期的に照射することで毎回減っていくのが分かります。
使ってて目に見える効果が楽しい。

引用元:http://www.cosme.net/

脱毛サロンに通おうと思っていましたが、全身やるとなるとお金も高いし、何回も通わなければならないし、脇やVIOを見せるのが恥ずかしいので自宅で出来るこちらの商品を購入しました。

2週間に1度使用して半年ぐらいが経ちましたが毛の生えるスピードが遅くなりちくちくもしなくなってきたのでほとんど剃らなくても目立たなくなってきました。

この調子で続けていきたいです!

美顔機能もあるということですがまだ使用したことないのでやってみようと思います。

段階も10段階まであるので自分で調節できます。

でも一番強い10でやらないとあまり効果を実感できない気がします。

最初の頃は怖かったので弱めでやっていましたが正直変化が分かりませんでした。

しっかり冷やせば痛くないので今は10でほとんどの部位を照射してます。

つるつる目指して頑張ります!

引用元:http://www.cosme.net/

公式ホームページが胡散臭いので、正直購入まで戸惑いました。
実際に使ってみると、本当に効果抜群で3月に使い始めてから夏前に足はほぼ生えなくなりました。
脇などの毛質がしっかりしてる箇所は脱毛サロンと併用していますが、手足やうなじなどはすぐに効果が現れます。
背中を家族にあててもらっていますが、脱毛効果に加えて、ニキビもできなくなりました。
全身脱毛がこの一台でできると考えると、圧倒的にサロンより費用がからないこと、いつでも自分のタイミングでできることの2点がオススメのポイントです。

購入を戸惑っている方は効果に対して信用できるか迷っているのだと思いますので、インスタグラムのハッシュタグから一般の方に質問してみるといいと思います。

引用元:http://www.cosme.net/

このようにケノンの効果を実感している方がとても多いです!

また痛みを感じている方も少ないようです!

正しくケアを行うことで、痛みを感じることなく脱毛することができます!

最後に…

いかがでしたか。「脱毛器は高くて、効果があるか不安」という方も多いと思います。

脱毛器「ケノン」なら、効果も痛みも心配することなく使用できます♡

ぜひ自宅で簡単に脱毛をしてみてくださいね!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!