Iラインの脱毛を自宅で済ます!痛くない方法があります!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!


「Iラインの脱毛はしたいけど、サロンに行って人に見られるのは恥ずかしい」という方はとても多いです。

そこで自宅でIラインの脱毛を行う方法をご紹介します!

Iライン

Iラインの脱毛についての広告も最近は増えていますね!

Iラインって、どの部分を指すのでしょう。

Iラインってどこ?

Iラインとは、太ももの付け根の「ちょうど下着で隠れる部分の両側のアンダーヘア」のことです。

普通にしていたら毛が生えているのか、もしくはどの程度毛が生えているのか確認するのも難しい位置ですね。

Iラインはデリケートゾーン

Iラインの毛は、用を足したり、生理の時も血や尿のしぶきが付着してしまういちになります。

そのため毛を剃るほうが清潔とされています。

サロンなどに行かず、なんとか自分でできないものかと考える人も多いですよね。

しかしデリケートな場所だけに、カミソリで剃るのは不安ですよね。

きちんと上手く剃れたとしても、カミソリ負けや剃ったことで乾燥してヒリヒリしたり、もしくは黒ずみなどの跡になってしまう場合もあります。

なかなか確認しずらい部位なので、荒れてしまってもなかなか気づきにくいんです。

ブラジリアンワックスを試す人も少なからずいますが、はがすときに痛いので、Iラインの処理にはおすすめできません。

Iラインの脱毛方法

ヒートカッターを利用した脱毛方法をご紹介します!

1

引用元:http://image.moshimo.com/

準備

電気シェーバー(安全カミソリで代用可)、男性ヒゲソリ用T字カミソリ、眉毛用のコーム、ヒートカッター、ウェットティッシュ、ジェル(ローション)です。

1、長さ、毛量の調整

アンダーヘアは放置しておくと、結構長いんです。

まずは長さを整えます。

その際、ハサミを使ってザクザク切る方も多いと思います。

しかしハサミで切ると、先端が鋭利になります。

そのため脱毛後に、チクチクすることがあります。

とくに隙間に向かっていく内側にも毛量がある方の場合は、左右お互いに攻撃しあって
チクチクが増しかゆみが出ることもあります。

チクチクを我慢するとニキビのようなデキモノができたり、軽い炎症が起きてしまいます。

それを繰り返すことで、肌が赤黒く汚くなっていきます。また、毛の先端が鋭利になる分、下着から毛が飛び出しやすくなってしまします。

なので、ハサミはおすすめできません。

オススメはヒートカッターです!

毛を焼いてカットするものになります。

ヒートカッターを使って、全体を1~2cm程度に統一していきます。

時折コームでとかし、長さはある程度お好みに調整してください。

2、余分な箇所を大まかに剃る

毛の長さが整ったら、次はいらない箇所の毛を剃っていく作業になります。

処理をする箇所はご存知の通り複雑な形状です。

内部に入り込んでいたり、カーブがあったりで結構難しいとおもいます。

まずは剃りやすい部分から除毛していきます。

この際、男性用T字ヒゲソリがおすすめです!

ヒゲを剃る目的で作られていますので、強い毛でも根本からキレイに剃ることができます。

4枚刃など当たり前で、カーブにも対応して作られているため、とにかくキレイに剃れるんです!

カミソリ負けもしにくいですよ!

このヒゲソリで、Iラインの平らな部分(ももに近いほう)をキレイにします。

その際、ジェルやローション、シェービングクリームなどがあると滑りが良くなって、さらにキレイに剃ることができます。

お風呂でボディーソープを付けて剃っても大丈夫です!

3、細部を電気シェーバー・安全カミソリでそる

大まかに邪魔な部分の毛が剃れたら、細部をキレイにします。

ここの作業が、一番難しい作業になります。

具体的な処理手順としては、電気シェーバー、もしくは安全カミソリでIの両サイドを整えます。

肌を傷つけないよう、注意して行ってください。

1日おきくらいに処理しないと、維持することができません。

すぐにチクチクしてしまいます。

適度に処理を行ってください!

4、ウェットティッシュで拭いて、確認して終了

細部までキレイに処理したら、あとはウェットティッシュでしっかり拭いて確認し、問題なければ完成になります。

毛抜きでは、痛いのであまりおすすめできません。

デリケートな場所なので傷つきやすいし、その刺激でニキビのような痛いデキモノができる可能性があります。

ここまでの作業は、10分~15分程度です。

細部まで丁寧に施術するので、意外と時間がかかってしまいます。

また5mm程度伸びてくると、下着などに引っかかった毛の毛根が赤くなることがあります。

これはよくない状態です。

こうなる前に再度処理するようにしてください。

もっと簡単に脱毛したいときは…

用意するものはグラニュー糖、2カップと四分の1カップのレモンジュース(100%)、それに八分の1カップの水だけです!

2

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

まず、この材料を鍋の中で混ぜ合わせ、温度が上がるのを待ちます。

ただしゆっくりと長い時間熱っすることで、材料はカラメル状になり色も赤や暗い色になってしまいます。

そのような状態になると、砂糖の成分が分解された状態になり、脱毛の効果が薄れてしまいます。

熱し方のコツは、コンロや電子調理器の性能にもよりますが、260度かそれよりも少し高い温度で9-12分程度加熱することです!

そうすると、ひたひたの砂糖の液体になります。

レモンジュースは、砂糖が凝固しないように働いてくれるんです!

これをしばらく冷やします。

冷蔵庫に入れても冷やしても大丈夫です。

素材が冷めたら、ボール状にまるめて、Iラインに少し押し気味に当ててください。

ねばねばするのでお風呂場でやることをおすすめします。

押し当てる時は、毛穴に砂糖の成分が浸透できるように数秒間押し当ててください。

少し毛が動いたような感触があります。

これは皮膚の表面から毛を引っ張るわけではありません。

毛が抜ける時の痛みが出ないはずです。

自然の素材を利用するのでお肌にも優しいんです♡

しかしながら、この方法は永久脱毛ではありません。

個人差はありますが、もっても6週間ほどになります。

本格的な脱毛は、Iライン脱毛へ

実際に処理を行ってみると、「こんなめんどくさい処理毎日やってられない!」と思う方は多いんです。

そういう方は、思い切って脱毛サロンに行くこともおすすめです!

今後一生処理し続けることを想像すれば、かなりメリットがあるのは分かると思います!

実際に脱毛してしまった女性は、口を揃えて「めっちゃ楽になった!」と言っています♡

サロンはお金がかかるイメージですが、キャンペーンなどを利用することで格安で脱毛することができます!

サロンの情報を見て、安く脱毛できるようならサロンでの脱毛もおすすめです♡

最後に…

いかがでしたか。

自宅で簡単にIラインの脱毛を行うことができます!

しかし処理方法によっては、肌に合わず荒れてしまうこともあります。

肌を傷つけないよう十分注意して行ってください。

また永久脱毛や、きれいに処理するにはサロンで行うことが必須です。

これもよく理解して、脱毛を行ってください!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!