毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?
たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!
特に、20代~30代の方は必見です!
VIO脱毛をして後悔しているという人が意外と多いのです。
それは、VIO脱毛に関する知識がなかったためです。
後悔しないために事前に知っておきたいVIO脱毛において知っておきたいポイントをお伝えします。
Contents
VIO脱毛をすると後悔している人の理由
海外では、ほとんどの人がVIO脱毛しているというアンダーヘア。
日本ではVIO脱毛したことに対する結果に対してはきれいになって満足しているのですが、しなければよかったと思っている人が多いのです。
なぜ、そう思っているのかというと人の目が気になる場合が多いようです。
「温泉に行くと女性からじっと見られる」
「VIOラインがツルツルで温泉でめだってしまう」
「温泉では恥ずかしいのでタオルで隠している」
「彼氏から遊んでいる女だと思われた」
など、ツルツルにきれいに剃ったことで、人から変な目で見られたり、人の目を意識してしまうようです。
また、きれいにVIO脱毛してしまうと生えてこないので、
「前面だけ残せば良かった」
「形を変えたいけれどやり直しが効かない」
など、他の部分と違ってVIO脱毛に関しては、完全に脱毛したことに対して後悔をしている人の声が多いようです。
脱毛の施術に通っている人で、やめればよかったと思っている人は
「VIO脱毛は痛くて続けられない」
「まだらになってしまった」
「何回行っても終わらない」
「彼氏から脱毛していない方がいいと言われた」
など、施術途中の段階で後悔している人も多いです。
どこのラインの悩みが多いかというとVラインやIラインです。
特にIラインがツルツルだと違和感をおぼえて、温泉などで人から怪訝な顔で見られることがあります。
なぜ、VIOラインに毛があるの?
脇毛やVIラインの毛が生えているあたりは、女性のフェロモンを含んだにおいを放出するアポクリン線が沢山分布しています。
女性は、排卵日前後はコピュリンというホルモンを出します。
思春期以降はちぢれて絡み合った毛に汗やおしっこをしみこませて毛が乾燥するとフェロモンを放出します。
このフェロモンやにおいは女性のセックスアピールの1つともなっています。
においは子供の時と違ってきます。
男性には、毛が生えている方がいいという人も多いです。
VIO脱毛することのメリット
かゆみや蒸れがなくなった
VIラインに毛があるため、蒸れて雑菌が付着し、かゆみが出て困るという意見がよくあります。
夏場や生理中はかゆみに加えて嫌なにおいは本人にとって不快で周りの人が不快に思っていないかを気にしてしまいますね。
VIO脱毛することにより、そのかゆみや匂いが少なくなって雑菌がつきにくくなるので、衛生的にもいいのです。
デザイン性の高い下着が着られる
毛がはみ出ているのではないかという心配がなく、Tバックやかわいい下着、水着を着ることが出来ます。
夏場は海やプールに出かける機会が増えます。
かわいい水着やTバックを気にすることなく着られるようになると嬉しいですね。
自己処理の手間がなくなる
VIO脱毛をすると、自己処理する手間がなくなります。
VIOラインの自己処理は難しいので、その部分の自己処理をしなくても良くなると楽ですね。
後悔しないVIO脱毛をするために!
前もってデザインを決める
引用元:https://assets.motety.com/wp-content/uploads/2016/12/08111105/Vrainndezainn.png
VIO脱毛して後悔しないためには、あらかじめ脱毛するときのデザインを決めておくことといいでしょう。
すべてきれいにしてしまうと後悔することになりかねません。
多くのサロンで行っているVIO脱毛のデザインは、逆三角形(トライアングル)、卵型(オーパル)、Iライン型(スクエア型)、自由形(ハート形、ダイヤ型など)、ハイジーナ=パイパンがあります。
1、トライアングル
形はそのままで、サイドラインや三角形の長さなど多くのサロンやクリニックで要望に応えてくれます。
一般的なデザインです。
2、卵型(オーパル)
逆三角形の角をなくしているので、柔らかい感じを与えます。
卵型は女性に人気のデザインです。
3、Iライン型
Tバックやデザイン性の高い下着や水着を着るときにはこのデザインを選ぶ女性が多いです。
毛がはみ出す心配なく、気に入った下着や水着を着ることが出来ます。
4、自由形
自由形のデザインを選べるサロンやクリニックは限られているので、あらかじめ尋ねておきましょう。
一度、そのデザインにすると、戻すことが出来ないので、よく考えてデザインを決めるといいでしょう。
5、ハイジ―ナ=パイパン
毛を残すことなく、きれいに脱毛することです。
海外のように日本でもハイジーナが増えると、人の目を気にする必要がなくなるでしょう。
痛みで後悔したくない人は
クリニックやサロンで脱毛する機械は黒いメラニン色素に反応します
そのため、VIOラインの毛は太く濃いので痛みを強く感じます。
その部分は、皮膚が薄く、毛は深い所から生えてきます。
色素が沈着して黒ずんでいる人は、もっと痛みを感じます。
痛みを感じにくいのは、クリニックよりサロンの方です。
クリニックは早く施術が終わるのですが、痛みはその分強く感じます。
痛みが嫌な人は、あらかじめクリニックの医師に相談しておくと、麻酔の方法を提案してもらえます。
サロンは、クリニックに比べて痛みは少ないですが、施術回数が長くかかります。
サロンでも痛みを感じる場合はスタッフに相談するといいでしょう。
VIO脱毛でまだらになってしまった人は
まだらになっているのは、まだ施術回数が少ない場合が多いです。
毛には毛周期があり、休止期、退行期、成長期があります。
施術して、毛をなくしても次の毛が皮膚の奥で生えようとスタンバイしているのです。
皮膚の中に隠れている毛は全体の3分の2だと言われています。
何回も施術にかかるのはそのためです。
特に、VIOラインの脱毛は長くかかるので、まだらになっていても回数を重ねればきれいになります。
クリニックだと6~8回くらいで1年~1年半くらいです。
エステサロンだと12~18回くらいかかります。
VIO脱毛の事前の自己処理の方法
引用元:http://mnky.jp/20195
脱毛の施術をするときは、事前に毛を処理しないといけません。
VIOラインの自己処理はやりにくいですね。
安全なのは、電気シェーバーで自己処理することです。
カミソリだと逆剃りをしたり、皮膚を傷つけたりすることになりかねません。
まず、クリームで滑りをよくしてから行います。
自己処理した後はタップリと保湿しましょう。
1、まず長い毛をカットする
IラインとOラインは、床に鏡をおいてそれにまたがるような感じになり、鏡を見ながら行うといいですよ。
見えにくい部分なので、皮膚を傷つけないように気をつけて行いましょう。
片方の手で皮膚を引っ張りながら、ハサミを小さく細かく動かすと根元まで切りやすいです。
短く切っておくと、電気シェーバーに毛が巻き付かずに剃ることが出来ます。
2、電気シェーバーで毛の流れている向きにそってシェーバーをあてていきます。
逆毛で剃ると、皮膚の炎症を起こしたり埋没毛の原因になるので、かならず毛の流れの方向に剃ってくださいね。
柔らかい部分なので、シェーバーを持たない手で皮膚を少しずつ引っ張りながら剃ります。
VIOラインは毛質が太くデリケートな部分なので、ゆっくりと焦らず行いましょう。
施術回数を重ねると毛が少なくなって細くなるので、次第に自己処理が楽になります。
最後に
VIOラインはデリケートな部分で、毛質が太く深いので施術回数が長くかかります。
今からVIOラインを脱毛する人は、あらかじめどのデザインにするか決めておき、どういう施術か、デザインは選べるのかなど下調べをしてから決めることをおすすめします。
毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?
たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!
特に、20代~30代の方は必見です!