VIO脱毛すると痛みが強くてこわい!痛みを軽減する方法を教えて!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!


脱毛したけどVIOラインの脱毛が痛みがきつくて辛いという口コミが目に留まります。

デリケートな部分の脱毛なので痛みを敏感に感じます。

痛みを少しでも軽減できるような脱毛はないでしょうか。

VIO脱毛とは何?

vio

引用元:http://xn--navi-z03g14z2lfh15aisskq1a.xyz/V%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84.htmlvio

脱毛とはどんな脱毛なのかどの部分を指すのかわかりにくいですね。

VIOとは上の図のように体のラインを指します。

Vラインとは

Vラインとは、ビキニを履いた時のラインを指します。

範囲はサロンによって違い、図のようなビキニを履いた時の外側のラインだけをVライン、その中の部分をトライアングルとして分けているところもあれば、ビキニを履いた時の全面全てをVラインとしているところもあります。

ビキニラインの外側の分部だけ脱毛したい人や全面を脱毛したい人によって、サロンを選ぶ基準が変わってきます。

自分で脱毛するときは、痛みの少ない脱毛方法がおすすめです。

Iラインとは

Iラインとは、股の間です。

この部分の脱毛はTバックや面積の少ない下着や水着を着た時にアンダーヘアが出ないようにするものです。

自分では見えない部分なので自分では処理にくい箇所です。

Oラインとは

Oラインとは、肛門の回りの所です。

見えない部分なので、毛が生えているかどうかわかりにくいです。

Oラインを自己処理することは難しい部位です。

この3つのラインを総称してVIOラインと言います。

VIO脱毛をするメリットは?

090151

VIO脱毛するとメリットがいくつかあります。

1、生理時にかゆくなるような皮膚トラブルが減る

2、VIO脱毛すると、自己処理する手間が省ける

3、蒸れて臭くなることがVIO脱毛することによって少なくなる

4、VIO脱毛をすると、下着や水着からアンダーヘアが出ないため安心である

VIO脱毛して悩みが解消されると嬉しいですね。

でも、VIO脱毛は痛みが伴います。

デリケートな部分だけに痛みをきつく感じるのですが、どのくらいの痛みがあるのでしょう。

痛みを軽減する方法があるのでしょうか。

VIOラインを脱毛するときの痛みはどのくらい?

14449c3191fa904cbbfcd91a0ffdc375_s

VIOラインの痛みは個人差がありますが、どんな痛みなのか経験した人の口コミを見てみましょう。

クリニックの場合

vio脱毛の辛さ。賞味10分くらいで早く終わったけど、毛根を死滅させるレーザーの攻撃力たるや。連続で脱毛してるから一撃一撃はよく言う輪ゴムで弾かれたような痛みなんだけど、連続でくると大ダメージよ。 #vio脱毛   引用元:http://datsumo.me/articles/datsumo-vio-pain

皮膚をぐっと引っ張られるような、何かで弾かれるような強い痛みがある時もあって、思わず声が出てしまうほどでした。   引用元:http://xn--e–0g4awc3c1451cnh5a.com/vio/

 脱毛サロンの場合

デリケートな部分だからか、耐えられないほどではありませんが痛みを感じることは結構ありました。チクッと刺さるような痛みがありました。  引用元:http://xn--e–0g4awc3c1451cnh5a.com/vio/
私の場合は痛みはあまり感じませんでした。10段階で4程度です。
小さなゴムを弾かれてるような痛みでした。施術後の方が熱を持ってる感じで痛かったです。        引用元:http://xn--e–0g4awc3c1451cnh5a.com/vio/

ワックスで脱毛した人

一回で全部抜けるのかと思いきや、30回くらいに分けて・・・ 痛かったですT_T                  引用元:http://girlschannel.net/topics/250768/

アソコの毛は痛い。濃い人は特に!
Vラインはまだ我慢できるけどIラインは無理!!!
皮膚が柔らかい所は皮膚も一緒に引っ張られるからうまくいかないです。
あと冷えるとすぐカチコチに固まるので怖いと思ってぐずぐずしてると大変なことになります。           引用元:http://girlschannel.net/topics/250768/

VIOの脱毛が痛みがあるのは、皮膚が薄いわりに太い毛が生えているからです。

VIOの回りにある皮膚は角質層が薄く、目もとよりもデリケートだと言われています。

その半面、毛根は太くしっかりとした濃い毛が生えています。

そのため、脱毛時にとても敏感に痛みを感じるのです。

医療脱毛や光脱毛が脱毛できるのは?

cf97df2d1189268261274748791fe0f9_s

自己処理で、VIOラインの毛を抜くと、痛くて我慢できないほどです。

医療脱毛や光脱毛は毛の成長期の時に照射することによって、毛にある黒いメラニン色素に働きかけて脱毛するものです。

家庭用の脱毛機と方法が違います。

痛みを感じるのは毛根に直接高熱を当てるからです。

出力の高い医療脱毛の方が痛みが強いのはそのためです。

ワックス脱毛とは

IMAG5230

引用元:http://mudagebasteqs.ti-da.net/e6911276.html

自宅で簡単に処理できる脱毛方法です。

ワックスを皮膚に塗り、毛とワックスが接着するので、それを引きはがすことによって毛根から毛を抜く方法です。

ジェル状の物やシートになったものが市販されています。

ワックスは毛をそのままはがすので、はがすときにかなり痛みがあります。

痛みを軽減する方法はないのでしょうか。

VIO 脱毛するときの痛みを軽減する方法はないの?

クリニックや脱毛サロンではVIO脱毛するときに痛みが軽減できるような方法をとっています。

1、冷却して痛みを軽減する

70eb4b0268249e54d118ef0dbfb1500bece0baba

脱毛サロンでは脱毛機の熱による痛みを軽減するために、冷却ジェルなどで冷やしてVIO脱毛することによって、痛みを感じにくくします。

ジェル不要の冷却機能付き脱毛マシンを利用しているところもあります。

VIOラインにはリンパの巡りに関係するツボがあるので、冷え性の人には体温も低くなるとかなり寒く感じるかもしれません。

2、麻酔をする

医療脱毛は痛みが強いため、クリニックでは軽い麻酔を使用します。

麻酔は麻酔クリーム、麻酔テープ、笑気ガスの3種類あります。

麻酔クリームは、施術の30~1時間前にクリームを塗って、感覚をしびれさせます。

麻酔テープは皮膚のテープを貼って、感覚を麻痺させます。

クリームと同様、施術後2~3時間すると、麻酔が切れます。

笑気ガスは、感覚を鈍らせるので痛みを感じないうちに終わってしまいます。

麻酔は医師の指示のもとに行うので安心です。

3、保湿ケアをしっかりする

29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s

VIOラインはデリケートで下着で擦れたりして乾燥しやすい部分です。

VIOラインに保湿する人は少ないですが、普段から保湿して肌のバリア機能を高めると痛みにも感じにくくなり、脱毛効果も高めることが出来ます。

VIOラインには、無着色で無香料の敏感肌用のオイルか化粧品がおすすめです。

香料が入っていると、蒸れていやなにおいになるかもしれません。

デリケートな部分なので特に注意が必要です。

4、生理前と生理中は脱毛はNG

c596e7576b0c231e61b5ffe1b1b4c7c9_s

女性のホルモンの分泌の関係で、生理前や生理中は敏感になり痛みを感じやすくなる時期なので避けるといいでしょう。

生理前は女性ホルモンのプロゲステロンが増えて、肌のリズムが狂います。

そのため、肌のバリア機能が低下して通常より肌が敏感になり痛みに対しても敏感になるときです。

生理前と生理中の脱毛は避けましょう。

脱毛サロンやクリニックでもその時期は断られることがあります。

5、ワックスははがすときに皮膚を押さえてはがす

ワックスをはがすときは、はがす方向と反対に皮膚を押さえてはがすと、毛だけが抜けて皮膚の炎症を少なくできます。

VIOラインは皮膚が柔らかいので、しっかり押さえながらすると少しでも痛みが軽減されます。

自宅で痛みが少なく出来るおすすめの方法は脱毛石鹸

01

脱毛石鹸による脱毛の方法は、ムダ毛を抑える成分のイソフラボンを含んでいて、毛の成長をとめる働きもあります。

これは、永久脱毛ではなく、抑毛、除毛の効果があります。

敏感肌の人でも痛くないので、抑もう効果として使用できます。

ただ、クリニックやサロンのような即効性がなく長く続ける必要があります。

最後に

ad0684e0a31c8c7e993c8d623897f289_s

VIO脱毛は、デリケートな部分なので痛みが他の部分より強く出ます。

脱毛するメリットを考えると、痛みを忍耐しやすいですね。

痛みを少しでも軽減できるような方法をクリニックやサロンでは行っています。

自宅では脱毛石鹸での脱毛が痛みが少なく、炎症が少ない脱毛方法です。

VIO脱毛の痛みをそれほど怖がらなくても大丈夫ですよ。

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!