vio脱毛のやり方のいろいろ気になる事まとめました。

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!


4引用元:http://datsu-mode.com/

vioラインとは、デリケートゾーンまわりの部位を指す言葉です。

Vラインは、身体の正面から見たときのヘアの両サイドの部分=ビキニライン。

Iラインは、股関節の内側の陰部の両サイド。

Oラインは、肛門の周りの部分です。

自己処理が比較的しやすいラインもあれば、Oラインのように自分では脱毛しにくい部分もあります。

ここではvio脱毛のやり方や悩みなど、人には聞けない色んな事をお話したいと思います。

vio脱毛のやり方

5引用元:http://woman-crisis.com/

脱毛サロンやクリニックでは、今やvio脱毛は当たり前。

ワキや手足と引けをとらないくらい人気の部位なんです。

でもサロンでの脱毛経験のない女子にとっては、やり方など色々と不安ですよね。。。

そこで、vio脱毛の疑問点について謎解きしたいと思います。

vioゾーンは女性器周りで恥ずかしい部分です。

施術時には一体どんな格好で、どうやってするのだろうといった不安が真っ先に頭をよぎります。

でも、ほとんどのサロンのHPでは、施術時の格好や体勢は詳しく載っていないのですごく気になりますよね。

自分の大事な部分をスタッフの方に見られるのは、とても抵抗があるのは誰しもが思うこと。

そこで施術時の体勢についてご紹介します。

Vライン脱毛時の格好と照射方法について

ほとんどサロンでは、用意してある専用下着(紙パンツ)を履いたまま施術します。

Vラインの脱毛する箇所の専用下着をずらしながら脱毛していきます。

また、そのほかにはタオルを巻いてズラしながら照射する所もあります。

1引用元:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com/

紙パンツはサロンが用意しているものを使うのですが、その形状は普通のパンツの形だったりTバックだったり色々です。

サロンによってはノーパンで脱毛する所や、自前のTバックを持参するように言われる所もあるみたいなので、不安な人はカウンセリング時に確認すると良いでしょう

Iライン脱毛の格好は?施術時の体勢について

次は、Iラインの脱毛の格好や体勢についてのお話です。

Iラインとは、女性器部分の周りの縦のラインの事をいいます。

最も見られるのに抵抗のある部分で、一番不安な人が多いようです。

Iライン部分の脱毛時の体勢は仰向けになって寝そべり、片足ずつ膝を立てて外側に倒して施術します。

Iラインの脱毛の際は紙パンツを履いたまま、脱毛する部分をずらしながら施術します。

医院によってはパンツを全て脱いでタオルを巻いて、少しずつズラしながら脱毛する事もあります。

2
引用元:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com/

上記の画像で分かる通り、少しずつズラしながらしてくれるため、最初の恥ずかしさを乗り越えれば後はそれほど恥ずかしくはないかと思います。

サロンによっては、アイマスクをして脱毛をしてくれる所もあります。

そして、何よりも施術回数をこなすうちにその恥ずかしさもなくなってきますし、とにかく施術スタッフさんは慣れているので淡々と作業をこなします。

気にしているのはされる本人だけなんです。

これはもう慣れるしかありません

Oライン脱毛の体勢や格好は?

次にOラインの脱毛の体勢や格好のお話です。

Oラインとはお尻の穴の周りの事です。

この部位もIラインに継ぎ、恥ずかしいと言う人も多いです。

Oラインの脱毛時の体勢は、うつ伏せの状態で施術する所と、四つん這いになって施術する所があります。

3
引用元:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com/

基本的に、お尻の割れ目を広げながら照射するのですが、スタッフが二人の時は1人がお尻を広げてもう一人が照射します。

スタッフが1人の場合は、自分で広げながら施術します。

すごく恥ずかしい部分ですが、上記の図のように、お尻以外はブランケットで覆ってくれたり、照射部分が少ない為10~15分と短い時間で済むので、少しの我慢で済みます。

vioの脱毛では大事な部分をスタッフの方に見られてしまう恥ずかしさもありますが、スタッフの方も見慣れていますし、会話しながら照射して行くので、一番初めは恥ずかしくても、だんだんと慣れてくるので大丈夫です。

サロン前の事前処理のやり方

サロンでvio脱毛をする時は、事前処理が必要なんです。

予めvioそれぞれのゾーンの除毛を行う必要があります。

まず用意するものは以下の通りです。

  • 顔用電気シェーバー
  • 大きめの手鏡
  • 先の丸い小さなハサミ

恥ずかしさは捨てて心の準備、1人で処理できる部屋を用意しましょう!

6引用元:http://xn--vio-9z3gj42g.biz/

Vラインは形を決めたら、脱毛予定のVラインの毛をはさみで短くカットします。

長い毛のままだと引っかかってしまい、肌を傷つけることもありますから、必ず短くカットしてからシェービングを行いましょう。

しっかり形が出来たら、少し肌を引っ張りながら顔用電気シェーバーで丁寧に剃っていきます

座りながらするとやりやすいです。

サイドはシェービングするほうの足を外に倒して、残すVラインの毛を、シェーバーを持っていない方の手で押さえて、肌を内側に引っ張って処理しています。
Iラインに近い部分は、覗きこんだり、手鏡を角度をつけて前に置いて処理しています。

脱毛範囲をきっちりと事前処理するというよりは、気持ち広めに処理していた方が、しっかりと施術できるのでおすすめです。

とにかく羞恥心は忘れて、ひたすら丁寧にゆっくり処理することが一番です!

vioの脱毛前の事前処理ってホント大変だけど、回数を重ねるとどんどん楽で手慣れてくるし、見た目もキレイになってくるので、脱毛して良かったぁって日増しに思えてくると思います。

すごく大変なのは、形を決めなきゃいけない1回目と、毛の量がまだ多くて太い2.3回目までです。

それを過ぎると脱毛前の事前処理もラクになりますので、頑張りましょう!

vio脱毛を始める前の気持ち

9引用元:https://www.groupon.jp/

vio脱毛に関しては、事前にある程度の情報がないと、いざ契約する時に、恥ずかしさのあまり踏みとどまってしまう可能性があります。

そう言う意味でも、しっかりと事前知識を習得して心の準備をすると色んな不安から解消されますよ!

vio脱毛を達成する頃には、アンダーヘアの手入れから開放され、ずっと清潔で過ごせる生活がむかえられます♪

そう思えば始める前からワクワクしてきませんか?

最近ではvio脱毛を受ける女性もかなり増えてきています。

是非勇気を出して一歩踏み出して、近い将来の快適な生活を手に入れて下さいね!

サロンで事前に確認しておきたい事

何かと不安や疑問の多いvio脱毛。

初めての人でも不安にならないためにも、サロンでカウンセリングする際は事前確認がとっても重要です。

疑問が取れると自然に不安感から開放され、あとは脱毛が完了したときの達成感が待ち遠しくなります。

8引用元:http://luxury-salon.net/

 

痛みについて

vioゾーンはデリケートな部位です。

ワキや手足を脱毛する感覚とは違い、痛みを多く感じやすい部位です。

また脱毛サロンとクリニックでの脱毛機器も違います。

痛みに弱く不安な人は、1回だけのお試し脱毛が出来たりするサロンもありますので利用すると良いでしょう

 

施術時間について

多くのサロンが前後の処理も含めて約1時間程度です。

施術スタッフが2名に増えるとそれだけ時間短縮される場合もあります。

 

費用について

ほとんどのサロンやクリニックで、脱毛のコースが設けられています。

vio脱毛の場合は平均して6回~10回程度通う人が多いので、それくらいのプランで自分の毛質や毛量に合わせて選ぶと良いでしょう。

回数についても分からない場合はカウンセリングで毛量・毛質チェックしてもらえます。

忙しくてサロンへ行く時間がない人は…

自宅で簡単に脱毛する方法もあります!
お風呂で石鹸で洗うだけでスベスベお肌になれると芸能界でも話題の脱毛石鹸がおススメです。

  • 彼氏はいるけど時間がない人
  • お金は節約して脱毛したい人
  • 今年こそ脱毛したいけどサロンに通うのは面倒な人
  • 誰でも簡単に出来る方法があれば知りたい!って思ってる人

モデルや女優さんが愛用の脱毛石鹸「K-OUT」

→「K-OUT」の公式サイトはコチラ!

630_1

最後に・・・

7引用元:http://www.vernissagetv.ch/

不安の多いvio脱毛のあれこれは少しでも解消されましたか?

脱毛は毛周期により通う期間もひとそれぞれ。

やりたい!と思ったら早くても1年はかかるvio脱毛です。

少しでも不安が解消されたら、今が始め時ですよ♪

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!