vio脱毛の前処理に必要なこと!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!


1引用元:http://netnewslabo.com/

脱毛サロンでvio脱毛するときって、前処理が必要なのをご存知ですか?

ほとんどの脱毛サロンはvio脱毛であっても、事前に自己処理をしていかなければなりません。

いざvioのシェービングといっても、初めてだと、どうやって自己処理をしていいものか戸惑ってしまいますね。

今回は、そんなvio脱毛前の自己処理のやり方についてご紹介したいと思います。

デリケートな部分だからカミソリはNG!

2引用元:http://konatoki.com/

vioはとても皮膚の薄い部位です。

簡単に自己処理してしまおうと、お風呂などでカミソリをあてる人もいますね。

でも、シェービングフォームなどを使用したとしても、カミソリは事故の元。

絶対にやめましょう。

vioゾーンは形状も剃りにくく見えずらい場所なので、T字カミソリなどで自己処理してしまうと皮膚を傷つけることになります。

お風呂上がりの毛穴の緩んだ状態で、お部屋でじっくり電動のシェーバーで整えるのがいちばんお勧めです。

万が一、傷つくと色素沈着や肌荒れの原因になります。

最悪、フラッシュ脱毛もできない状態になる事すらあり、絶対に避けてほしい自己処理の方法ですね。

もちろん毛抜きで抜く行為も、炎症の元になりますのでNGです。

vio脱毛の前処理に使うおすすめアイテム

vio脱毛の前にキレイに自己処理するため必要なアイテムたちです。

 


まずは、大き目で立てかけられる形状のものと、手鏡の2種類があると楽です。

vio脱毛の自己処理は見えにくい部位ですから、いろいろな体勢に対応できるよう角度や映りに工夫が必要になります。

3引用元:http://www.kk-yamamura.co.jp/

 

小さめのハサミ

眉などを処理するタイプで、できれば刃先の丸いものが安全で良いでしょう。

手に負担がかからない形状のものや、使い慣れたものがあればそちらを熱湯消毒などして使用してもOKです。

4引用元:https://ja.aliexpress.com/

 

電気シェーバー

vio脱毛の場合、自己処理に使う電気シェーバーはなるべく肌当たりの柔らかいものとして顔そり用のシェーバーが良いでしょう。

ネックの部分が柔らかく動くものは、固定されているシェーバーより少々お高めですが、安全にやさしく自己処理ができて便利です。

5引用元:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com/

vio脱毛前の前処理のやり方

6引用元:http://xn--tckueo59ic8ajz2dkvfhvx02qmh4d.com/

 

1.形を決める

逆三角形やスクエア型が定番で人気ですが、最近のvio脱毛では無毛のハイジニーナも人気なんです。

デザインにかかわらずvio脱毛の際は、全剃りをお願いしてくるサロンもあります。

まずはサロン側からの説明をしっかり聞いたうえ、vio脱毛に際した指導の通りに自己処理することを優先してくださいね。

 

2.長い毛をはさみでカット

まずは、vio脱毛で無くす予定の箇所の毛を、一定の長さに短くカットします。

長さのあるままシェービングしてしまうと、毛がひっかかり傷になるもとですので、必ずカットしてから自己処理するようにしてください。

全体の形を時折確かめながらカットしていくと、失敗が少なくなります。

刃先でお肌を傷つけないよう、ゆったりとした気持ちで行うよう心掛けましょう。

 

3.電気シェーバーで剃る

短くカットした部分をシェービングしていきます。

剃るときは必ず毛の流れに沿って、上から下へ、なぞるように剃ってください

毛の流れに逆らって自己処理すると、肌荒れを起こす原因になることも。

足の付け根など皮膚が伸びる部分は、少しづつお肌を引っ張るような感じでゆっくり剃っていくと安全です。

Iラインの場合も、シェーバーを持たない方の手で少しづつ皮膚を内側に引っ張る感じで剃っていくと楽です。

鏡をよく見ながら、ゆっくり丁寧に自己処理を心掛けていきましょう。

 

 4.下に鏡を置いてまたがる

次にOラインの処理の仕方です。

床に鏡を置き、鏡にまたがる感じにすると、よく見えるようになると思います。

 

5.長い毛をハサミでカット

OラインもVライン同様、ハサミでカットしていきます。

vio脱毛で、肛門周辺には意外に長い毛が生えている場合もあります。

鏡をよく見ながら、シェーバーに引っかからないよう短くカットしていきます。

お尻の部分の毛は見えにくいので、あまり神経質にならない方がいいかも知れません。

イライラせず、のんびりやりましょう。

数本くらいは長いままでもいいくらいの気持ちでいいと思いますよ。

 

6.シェーバーで剃る

見えないところだけに、毛の量や状態をよく確認しながら処理していきます。

もっとも見えにくく、自己処理しにくいところです。

鏡の確度を変えながら、ゆっくりと外側から内側に向けて剃っていくとよいでしょう。

長さや量がそれほどない場合やほぼ産毛のみの状態なら、粘膜部(肛門周辺)をさけて、ボディ用の大きな電動シェーバーで処理しても綺麗になる場合があります。

ただ、はやり長い毛や剛毛が肛門周辺まで来ている場合は、皮膚をやさしく引っ張りながら強く当てすぎないようシェーバーを細かく使っていきましょう。

vio脱毛前の前処理のコツをお教えします!

Woman on beach引用元:https://welq.jp/

vio脱毛の際の前処理は慣れない場合、少々時間がかかります。

まずは前処理する時間には余裕をもつこと、じっくり丁寧に自己処理していく心構えが大切だと思います。

あせってザツにすると皮膚を傷つけてしまいかねません。

 

電気シェーバー際は「上から下へ」

電気シェーバーでも、毛の流れに逆らった「逆ぞり」はお肌のトラブルを招く危険があります。

剃るときは、優しく、毛の流れに沿ってゆっくりと行いましょう

Vラインの場合は、上から下への流れで剃っていくとお肌への負担が少なくて済みます。

Iラインは、傷がつきやすい部位ですから、慎重に、皮ふを内側に少し引っ張る感じでシェーバーをやさしく当てていきましょう。

 

シェーバーの刃は新しい切れ味がポイント

顔そり用のシェーバーとvio脱毛用のものは分けたほうが無難です。

シェーバーの切れ味が落ちてくると、擦り傷や肌トラブルの元になりますので、替え刃も用意しておくといいでしょう。

また、電池なども多めに準備しておくと安心ですね。

とにかくvioの前処理をするときは、時間的な余裕をもって、あせらず、のんびりとした気分で行うことが大切です。

最初は毛量が多く、毛質も固いので、処理しにくく時間もかかりますが、2度3度と回数を重ねていくたびに、毛量も少なくなり毛自体も細くなるので自己処理は楽になってきます。

vioはデリケートで大切な部分、気持ちをゆったり持って、大事に処理してくださいね。

どうしても前処理が場所によって上手くできないという人は、サロンにもよりますが、シェーバーを持参すればお手伝いしてくれる場合もあります。

サロンに通いながら、施術スタッフを話の上、前処理のコツなどを聞くと良いかもしれませんね

サロンにもよりますが、VIOのOラインだけは手伝ってもらえたり、ご自身のシェーバーを持参すればシェービングをしてもらえるサロンもあります。

前処理が面倒って思う人には○○

とっても手間や時間がかかる前処理はイヤ!っていう人には脱毛石鹸もオススメですよ。

ws000001

脱毛石鹸の中でも「K-OUT」は大人気で、効果はモデルや女優さんが絶賛しているからです!

  • 仕事や家事で毎日忙しい人
  • 面倒な事はイヤな人
  • お金はあまりかけたくない人

こんな人にはぜひチェックしてほしいです!

→「K-OUT」の公式サイトはコチラ!

最後に・・・

8引用元:https://www.kenasiii.com/

衛生上も、vioがきちんと処理されているとメリットになることが多いですし、かわいい下着や水着にも挑戦できます。

そうしてきちんと手入れされたvioをもっていると、自分にも自信がつき、女子力が自然と上がり、気分も一新すると思います。

vio脱毛は毛が無くなるだけでなく、女性にとって色んなメリットがあるのかもしれませんね。

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!