脱毛クリームの簡単な使い方を説明します。

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!


女性にとって、ムダ毛処理はお悩みの1つですよね。

ムダ毛処理の自己処理は、カミソリや脱毛クリームが代表的です。

脱毛クリームを使用している方もいると思いますが、使い慣れないと使い方が難しいと感じることも多いんです!

今回は、脱毛クリームの簡単な使い方をご紹介します!

脱毛クリーム

1

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

脱毛クリームや除毛クリームといった言葉を、よく耳にすると思います。

本来の意味は、脱毛と除毛で異なりますが、一般的には区別されずに使用されています。

 

脱毛クリームは医薬部外品

除毛クリームはドラックストアや薬局で市販されていて、簡単に購入できる医薬部外品です。

繰り返し使っても永久脱毛をすることはできません。

しかしムダ毛が気になったときに、自分でムダ毛を処理できるのは、とても便利です。

 

メリット

まず、脱毛が安く行えます!

さらに自宅で自分で行えます。

かかる時間も、短くて済むんです!

サロンなどにいって脱毛を行うことを考えれば、「安く、簡単に、短時間でできる」脱毛であるといえます!

さらにカミソリで処理した時よりも、長持ちします!

 

使用するときの注意点

実際に脱毛クリームを使用するときは、2つの注意点があります。

大切な肌に直接クリームを塗るので、肌へのダメージを最小限に行うために守ってください!

さらに、商品によって、使い方や注意点が異なります。

それぞれの商品の説明書や注意書をよく読んでから、使用するようにして下さいね!

2

引用元:https://www.earthcle.com/

注意点①「必ずパッチテストを行うこと」です。

パッチテストのやり方は、まず手の甲に脱毛クリームを塗ります。

そして3分程度、そのまま放置します。

そのあと、肌に赤味やかゆみがないかどうかチェックするといった流れです。

パッチテストで、何も問題がなければ脱毛クリームを使用しても大丈夫ということになります。

万が一、赤味やかゆみが出てしまった場合は、アレルギー反応だと考えられます。

脱毛クリームの使用を避けることをおすすめします。

3

引用元:http://tsurusube.jp/

注意点②「対象部以外には使用しないこと」です。

脱毛クリームは、全身どこにでもつかえるわけではありません。

多くの商品は、脇に使用できます。

しかしヒゲやデリケートゾーンには使用できないように記載されているものもあります。

記載されていない顔などに使用している方もいますが、あくまでも自己責任になります。

肌がダメージを受けて炎症を起こす可能性もあります。

対象部以外には絶対に使用しないで下さい!

脚、腕、背中、脇の毛は比較的柔らかく細いため、脱毛クリームで溶かすことができます。

そのため仕上がりも綺麗に脱毛できるんです!

反対に濃く硬い毛や、肌がデリケートな部分に使うと、炎症などの肌トラブルになる可能性もあるので注意が必要です。

脱毛クリームの使い方

脱毛クリームの使い方について、コツをご紹介する前に、まずは基本的な使い方について紹介します。

脱毛クリームの基本的な使い方は簡単な2つのステップだけなんです!

脱毛クリームには「男性用」と「男女兼用(記載なし)」があります。

女性でもムダ毛が濃い方は「男性用」があります。

しかし一般的である「男女兼用(記載なし)」には、保湿成分や美肌成分などが含まれています。

成分をよく確認してから、購入してください!

 

①対象部位にクリームを塗る

1つ目のステップは「対象部位にクリームを塗り」ます。

肌が乾いた状態で、脱毛したい対象部位にクリームを塗ります。

用意したものや付属のヘラを使い、手や指などにつかないようにクリームを塗ってください。

爪や髪の毛などにクリームがついてしまった場合は、すぐに洗い流してください。

 

②規定時間放置しクリームを取り除く

2つ目のステップは「規定時間放置しクリームを取り除き」ます。

脱毛クリームの塗り始めから、規定時間放置してください。

この時、商品の説明書や注意書をよく読み、規定時間を必ず守って下さい

規定時間以上クリームをつけたままだと、肌のダメージが大きくなります。

そのため肌荒れや肌トラブルの原因になります。

脱毛クリームの塗り始めからの規定時間を、必ず守って下さい!

規定時間が経過したら、脱毛クリームを塗り始めた部分からヘラを使い、クリームを取り除いていきます。

その後、水かぬるま湯で洗い流してください

石鹸やボディーシャンプー、ボディタオルなどは肌に刺激を与えてしまため、使用しないで下さい。

脱毛クリームを使用するときのコツ!

除毛クリームを上手に使うために、押さえるべき3つのコツをご紹介します!

失敗しないために、また効果を充分に得るために、ぜひ覚えておいてください!

 

1、毛穴を広げてから使用すると効果的

脱毛クリームを使用する時のコツ、1つ目は「毛穴を広げてから使用すること」です。

毛穴を広げることで、より効果的になります!

毛穴を広げてから脱毛クリームを使用すると、クリームが浸透し安くなります。

お風呂にお湯をはって、浴室内を暖めておいてから、除毛クリームを使用したり、除毛クリームを塗った場所にラップを巻いて浸透させたりすることで、効果的に脱毛ができます♡

 

2、塗る量は控えめにする

脱毛クリームを使用する時のコツ、2つ目は「塗る量は控えめにすること」です。

脱毛クリームを使用される多くの方が、塗り過ぎの傾向にあります。

できるだけツルツルに除毛したいと思われる気持ちはわかります。

しかしそれが原因となり、炎症やかゆみなどが起きてしまう可能性があります。

最近の脱毛クリームは効果が高いものが多いので、塗る量は控えめにして下さいね!

 

3、力強く塗らないこと

脱毛クリームを使用する時のコツ、3つ目は「力強く塗らないこと」です。

脱毛クリームを力強く塗ってしまうと、肌を傷つけて赤みや腫れなどの原因になってしまいます。

力任せに塗るのは、避けてください。

力を入れ過ぎないように、優しく塗って下さい!

脱毛クリームは「ラブリーレッグ エピWケア」がおすすめ!

脱毛クリームは「ラブリーレッグ エピWケア」がおすすめです!

6

引用元:http://xn--qckub2cydgm5i.xn--tckwe/

自宅のお風呂タイムに簡単に脱毛できるため、モデルさんや女優さんも使用しています!

さらに1つ2980円(税別)と低価格なので、気軽に試すことができます♡

さらに2個、3個のセットでは、送料無料になるのでお得に購入することもできるんです!

 

ラブリーレッグ エピWケアの効果

脱毛クリーム「ラブリーレッグ エピWケア」は、「脱毛効果」、「肌荒れ防止効果」、「日焼け止め防止効果」、「美白効果」、「保湿効果」があります!

カミソリなど、刺激が強すぎるケア方法では、肌へのダメージが大きく肌荒れの原因となっていました。

そのため黒いぽつぽつが気になりますよね。

しかしラブリーレッグ エピWケアは、2種類のクリームがあります!

NO.1のクリームは除毛効果、NO.2のクリームには保湿効果を持っています。

それぞれ役割を持ち、2種類のクリームを使用して脱毛する新しいタイプの脱毛クリームです!

 

ラブリーレッグ エピWケアの成分

脱毛クリーム「ラブリーレッグ エピWケア」に含まれる有効成分によって、きれいに脱毛できるんです!

まず『チオグリコール酸カルシウム』です。

体毛を構成するケラチンというタンパク質を分解する効果があります。

これによって、とても高い脱毛効果が期待できます!

そして『大豆エキス』です。

大豆エキスには、女性ホルモンに働きかける成分であるイソフラボンが含まれています。

これにより、抑毛効果を促進してくれます♡

だんだん毛が生えにくく、毛が細くなるんです!

さらに『クロレラエキス』です。

クロレラは、お肌にダメージを与える活性酸素を除去してくれます。

若々しい肌を保つことができますよ!

アロエエキス』です。

アロエは昔からお肌にいいことで、知られています。

お肌のターンオーバーを整え、健やかで透き通る肌を形成する働きがあります。

これらの成分によって、強力な脱毛効果とともに、美肌を保ってくれます!

特にラブリーレッグ エピWケアは、産毛までしっかり脱毛することができます!

毛穴にクリームが浸透して、毛根の根元から分解してくれます!

 

口コミ

脚をいつもジョリジョリしていたんですが、ラブリーレッグ エピWケアを買ってから手入れが簡単!
しかもお肌もスベスベで、黒いボツボツも気にならなくなりました(^^)
これはリピ確定です♪

引用元:http://epiwcare.web.fc2.com/

ワキ処理の後の黒いボツボツが気になっていました…
ずっとカミソリでしたんで。
ネットの評判を見て、ラブリーレッグ エピWケアを試してみました。
塗って5分、手間いらずなのがいいですね。
ワキの黒ずみもなくなったんで、気に入ってます♪

引用元:http://epiwcare.web.fc2.com/

このようにとてもきれいな仕上がりに満足する声がとても多くあります♡

最後に…

いかがでしたか。

脱毛クリームの使い方によっては、毛が残ってしまったり、肌がダメージを受けてしまったりします。

脱毛クリームを使用する際は、注意点と使用方法をしっかりと守って使用するようにしてください!

使うときのコツもぜひ覚えて、脱毛クリームを効果的に使用してください♡

すべすべできれいな肌を、脱毛クリームで簡単に手に入れちゃいましょう!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!