vio脱毛の理想的な形は?気になる事いろいろ調査しました!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!


vio脱毛の理想的な形は?気になる事いろいろ調査しました!

5818956830484e0498c05fa883d09345_s

引用元:http://datsumo-angel.jp/

人には聞けないナイーヴな問題は、アンダーヘアに関することでしょう。

毎回処理するのが面倒だし、Vラインの処理は良くても、I・Oラインの処理は自分では見えづらいのでなかなか難しいです。

そんなこんなで、いっそ脱毛をしようと考えている方も多いのではないでしょうか。

そんな方のためにいろいろvioについて情報を集めてみました。

参考にしてみてください。

そもそもvioのお手入れって必要??

しばしば男性の意見で、きれいに処理や脱毛されているアンダーヘアは、なんか嫌だよ・・・という意見を耳にします。

なぜかというと、AV女優みたい、遊んでそうに見える。といっていました。

どうせ普段はみえないのでいっそ処理はいらないのか?というと、そうでもないという男性の意見でした。

男性は関係なく、ロッカーで着替えていて、ちらっと見えていたら恥ずかしいと思いう悩みもあるようです。

程よくお手入れするのが理想です。

vioラインの処理・脱毛はしなくても大きな問題は生じませんが、嬉しい魅力があります。

まず、下着や水着からの毛のはみ出しが気にならない、蒸れにくくなるので衛生的、ニオイの軽減が期待できる、などがあげられます。

アンダーヘアがキレイに整うと、急な対応もしやすいです。

においも軽減されて、清潔を保ちやすいと気持ちよく過ごせます。

実はいうと、昔の人はvioのお手入れをしていなかったようです。

しかし、最近ではvioの脱毛をしているという女性が多くなりました。

それは水着を着る機会や、温泉旅行など外に行くことが多くなったからではないでしょうか?

また、海外の方はハイジーナが多いとききますが、その影響も少なからずあるかと思われます。

vioの処理方法で脱毛がよい理由

f87322450ebad79017c269f18b9141c6_s

vioが生えている部分はとても皮膚が繊細です。

カミソリ・毛抜き・ワックスなどの処理方法は、肌への負担が大きく、肌トラブルの原因となるためおすすめできません。

自宅での肌に負担が少ない方法は、シェーバーでの処理になります。

また、vioの自己処理の頻度を少なくしていきたい方は、脱毛サロンなどでお手入れをするとよいでしょう。

脱毛とは、本当の意味では医療クリニックのみ行うことができる、永久脱毛のことを指します。

なので、脱毛サロンでの処理は、永久脱毛ではなく減毛というのが正しいです。

永久脱毛と違うので気を付けましょう。

しかしながら、処理を重ねていくと徐々に毛の生えるぺースが遅く・薄くなり、目立ちにくくなっていきます。

さらに、通っていると自宅でのvioの処理がかなり楽になります♪

『メリット』

  • 肌への負担が抑えられる
  • 伸びてくるまでの期間が遅くなるので、お手入れが楽になる
  • サロンのスタッフの方にしてもらうので、I・Oの見えにくい部分もしっかり処理できる

『デメリット』

  • 恥ずかしい部分を人に見られる
  • 予約を入れたり、通うという手間がかかる
  • 脱毛の費用はvio部分だけだと全身脱毛より安いが、自己処理よりは高い

このようにメリットとデメリットを比較すると、脱毛サロンに通う方がよいのでは思えてきませんか。

サロンでvioの処理するとなると人に見られて恥ずかしい気持ちになります。

しかし、自分では見えない、IOをきれいに処理してくれます。

しかも、自分は寝ているだけで、ささっと処理してくれる楽さは魅力的です。

人気のVラインの形は??

15_011

引用元:http://脱毛サロンランキング東京.tokyo/

アンダーヘアの形で重要なのはVライン部分です。

I・Oの部分は、短く整えたり、すべて処理してしまう方が多いです。

しかし、Vラインは人それぞれ好みの形に整えられます。

なのでどれがいいのか迷ってしまうという方は多いのではないでしょうか。

そんな方のために、女性に人気・男性に人気の形をそれぞれ調べてみました。

 

●女性がするVIO脱毛の形TOP3はこれ♡

  • 1位  逆三角
0b0d1f600a7c2af2fd6c0d90538a22381

引用元:http://美-girls.jp/

IラインとOラインは全部処理が多いようです。

そして、Vラインはサイドと上がビキニからはみ出ない程度に整える逆三角形が一番人気みたいです。

10代〜40代くらいまで、幅広い年齢・世代の女性に人気があります。

全体的な形を変更するには、結構な回数を通わなければいけないようです。

Vのサイドと上を整える程度は、コスパに優れているというのが、一番人気がある理由のようです。

  • 2位はたまご型
vio-tamago1

引用元:http://joshi-riki.jp/

普通の三角形の角を丸くしたような形になります。

こちらは若い20代前半〜30代前半の女性に特に人気のようです。

フワッとした雰囲気があり、いやらしさをあまり感じさせない、清楚で優秀な形です。

  • 3位 ハイジーナ
f3d8d26350e496739c017b3d0ce204f01

引用元:http://美-girls.jp/

つるつるの毛のないタイプです。

10代〜20代後半くらいの女性に人気で、特に海外ゴシップ雑誌が好きな女性に人気があるようです。

ハイジーナはカミソリでやると、すぐに汚くなってしまいます。

レーザー脱毛かブラジリアンワックスがおすすめです。

ただ、見られる機会は少ないかも知れませんが、温泉などで人に見られたときなど、少しびっくりされるかもしれませんので、よく考えてから実行しましょう!

 

●男性に人気のVラインランキング

  • 1位 小さめの逆三角
0b0d1f600a7c2af2fd6c0d90538a22381

引用元:http://美-girls.jp/

男性が最も好きなVラインの形は小さめの逆三角形でした。

女性では1位は逆三角形だったのですが、それよりも小さいという感じでしょうか。

これは毛の量が少なめが良いというところから、小さめの逆三角形が人気のようです。

さらに、光脱毛で減毛して毛を補足すると、男ウケするVIOの形にすることができますよ。

範囲が狭いほうが可愛らしく感じる、清潔感があっていい、といった意見が多いようです。

  • 2位ハイジーナ

結構意外なハイジーナが2位でした。

ですが、チャラそうという意見もあるそうです。

これは彼氏や旦那様の好みがあるかもしれませんので、パートナーに聞いてみるといいかもしれません。

  • 3位 逆三角

処理をしていないのは嫌だけど、キッチリしすぎているのも遊び人っぽくて嫌だ~というような意見が多かったです。

ええ?!

逆三角形ってきっちり処理されているイメージを持たれてしまうのでしょうか・・・。

女性からするとそんなイメージはないのですが・・・意外でした。

 

●男性に不人気のVライン

d2e45de0012272b901d57a73ee6ed8591

引用元:http://美-girls.jp/

第1位は未処理で毛が濃いでした。

やはり、お手入れはマストのようです。

それで男性が嫌がる形はスクエア型というものでした。

海外のセレブなんかには人気の形ですが、多くの男性が、スクエアはセクシーだとは思うけど、彼女がしていたらちょっと嫌だ。という意見多いようです。

つまり、これもチャラそうに見える形ってことでしょうか。

どの形がチャラく感じるというのが女性からは変わらないので、すごく調べていて参考になります。

最後に・・・。

6ec209215b874977b612b561c17bec63_s

いかがでしたでしょうか。

いろいろな形があることは、知っている方も多いようですが、女性と男性で若干のずれがあるようです。

自分の好みの形にするもよし、パートナーの好みにするもよし、脱毛してどんなときでもきれいなvioにしましょう!

毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?

たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!

特に、20代~30代の方は必見です!