毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?
たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!
特に、20代~30代の方は必見です!
vioの脱毛をしたいけど、エステなどで人に見られるのはとても恥ずかしいという方が多いです。
今回は、自宅で簡単にvio脱毛を行う方法をご紹介します!
Contents
vio脱毛は家庭用脱毛器がおすすめ♡
vio脱毛は、見えない上にデリケート部分であるので、処理がとても難しいです。
そこでおすすめなのは、家庭用脱毛器なんです!
家庭用脱毛器
アンダーヘアは場所が場所だけに、自分で行うのは少し不安…と感じている方も多いと思います。
しかし最近の家庭用脱毛器は、高性能なものがとても多いんです!
そのため、自宅で脱毛を行っても、サロンに負けないくらい満足いく脱毛を行う事ができるようになっています。
家庭用脱毛器も、サロンなどと同じように、毛の黒い色素に光を当てて毛乳頭(毛の先端部分)にダメージを与えることがでます。
そして毛を薄く生えにくくしてくれます。
また、毛の黒い色素だけに作用するので、肌への負担がとても少ないことが特徴といえます。
vio脱毛を自宅で行うとしたら、脱毛器以外に自己処理として、毛抜き・ワックス・カミソリなどがあります。
しかしそれらの脱毛方法では、毛を抜く・表面の毛を剃るだけの処理になります。
そのため毛を薄く、目立たなくしていくことはできません。
さらにこれらの自己処理を頻繁に続けることで、肌悩み(肌荒れ・色素沈着・埋没毛など)を起こす可能性が大きいのです。
家庭用脱毛器の選び方
家庭用脱毛器は、機種ごとに仕様もさまざまです。
そこでvio脱毛に適した家庭用脱毛器を選ぶために、チェックしてほしいポイントをご紹介します。
①アンダーヘアの脱毛に対応しているかどうかです。
家庭用脱毛器の中には、vio脱毛に対応していないものもあります。
V・I・Oの脱毛ができることを確認してください。
②脱毛の種類です。
vio脱毛に適した家庭用脱毛器は、主に2種類あります。
「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」があります。
それぞれに特徴があるので、どちらが自分に合っているか確認することが必要です。
まず「フラッシュ脱毛」です。
痛みがほとんどなく、1回に光を当てられる照射面積が広いので、短時間での脱毛ができます!
エステティックサロンで多く用いられる脱毛方法でもあり、毛を薄く生えにくく、減毛もかなえてくれます。
黒い毛の色素にIPLと呼ばれる光を当て、毛の先端部分にダメージを与えて毛を作る働きを阻害する仕組みになります。
次に「レーザー脱毛」です。
フラッシュよりも強いパワーで、よりしっかり脱毛されたい方におすすめなのがレーザー脱毛になります。
美容医療クリニックなど医師の指導のもと、医療機関のみで行うことができます。
一回では無くすことはできませんので、何回かに分けて施術を受ける必要があります。
永久脱毛を期待できますが、施術中はパワーが強い分、痛みを伴うことがあります。
痛みに弱い方は医師に相談してみてください。
場合によっては、貼る、塗るなどの麻酔をしてくれるところもあります!
費用はさまざまですが、脱毛の中では高額といえます。
自分の希望によって、検討してみてください。
③家庭用脱毛器のレベルです。
レベルの調節があるものをおすすめします。
最少は弱めのレベルで処理を行うことができます。
慣れてきたらレベルを上げて、調節できるほうが便利です。
④価格です。
値段の面では、本体価格に注目しがちです。
しかし脱毛器を選ぶ時は、価格だけではなく何回照射できるかという、照射回数にも注目してください!
各脱毛器にはよって異なります。
照射回数は、その回数まではそのままで使用できるということになります。
金額が安くても、もともとの設定されている照射回数が少ないことがあります。
そして追加のカートリッジが必要になり、結果的に費用が高くついてしまう場合が多いです。
vio脱毛であれば照射回数が少なくてもよいのですが、他の箇所も脱毛するのであれば照射回数は多い方がよいと思います!
また、脱毛機器の中には、「カートリッジの交換ができない」使い切りタイプの脱毛器があります。
このような脱毛器の場合、継続して使いたい場合はもう一度本体を購入し直す必要があります。
脱毛器を長期にわたり続けるために、カートリッジの交換が可能、また交換用カートリッジを追加購入可能な脱毛器を選んでください!
⑤痛みがないかです。
vioは、皮膚も薄くデリケートな部分です。
レベルをさげて、痛みがない程度で使用するようにしてください。
おすすめの脱毛器
家庭用脱毛器の大人気機種である「ケノン」「センスエピ」「ラヴィ」、そして発売されたばかりの「レイボーテプロ」を、VIO脱毛という観点から見ていきます!
ケノン
引用元:http://childhoodasthmaleadershipcoalition.org/
家庭用脱毛器の中でNo.1の人気を誇る「ケノン」です。
VIOラインもきれいに脱毛できると思う方も多いです。
全身脱毛を考えてケノンを購入する方は、とても多いです。
Vラインはビキニラインといわれるところで、水着になる夏には必ずお手入れしておきたい部位になります。
カミソリや電気シェーバーなどで処理している人も、多いと思います。
ケノンでお手入れする時は、脱毛したい部分のアンダーヘアを剃り、そのあとで弱いレベルで照射します。
脱毛できないわけではありませんが、ケノンは、Iライン、Oラインの脱毛が推奨されていません。
Iライン、Oラインは肌の黒ずみなどに反応する可能性があり、やけどの可能性があるためです。
センスエピ
引用元:http://www.arrow8.jp/
センスエピも利用者が多い家庭用脱毛器です。
VIOラインを脱毛するために使用している方も多いです!
センスエピは適度なレベルで照射することで、即効性を感じている人もいます。
デリケートゾーンには、レベルを低くして使用しているようです。
センスエピでは、レベル5くらいを推奨しています。
レベル3では効果がないという声もあります。
痛みによって、レベルを調整して行ってください!
レイボーテ
引用元:https://www.ya-man.com/
「レイボーテ」は、ノーノーヘアで知られるヤーマンが2014年3月に発売した美容脱毛器なんです!
初めは通販のみのスタートだったので、まだ知っている人が少ない家庭用脱毛器だと思います。
しかし、新しい家庭用脱毛器として最も注目度が高い機種なんです!
「レイボーテプロ」は「レイボーテ」シリーズの中で一番リーズナブルな価格の機種です。
さらに気軽に家庭用脱毛器を試してみたい人に、とてもおすすめの脱毛器です。
フラッシュ光だけでなく、ラジオ波の深層温熱でお肌を温めてトリートメントができる機能がついています。
Wヒートテクノロジーは、レイボーテプロ特有の機能になります。
さらにレイボーテの特徴は、クール機能が搭載されていることです。
そのため、照射後すぐに肌を冷やすことができますよ!
光美容器といわれるレイボーテは、VIOラインの脱毛にもダメージを与えずに使用することができるのでおすすめです♡
ラヴィ
引用元:http://shopping.c.yimg.jp/
「ラヴィ」は家庭用脱毛器の中でもトップレベルの人気がある機種です。
そしてVIOラインの脱毛にも効果があるという声が、たくさんあるんです!
ラヴィは連射機能もあるので、痛みも軽減することができます。
しっかりと冷やしてから照射することで、痛みはかなり少なくなるようです。
Vラインの脱毛は、問題なくきれいに脱毛できます。
IラインやOラインは、人によって脱毛効果は異なるようです。
最後に…
自宅で簡単にvio脱毛を行うためには、家庭用脱毛器がおすすめです!
肌へのダメージがもっとも少なくする脱毛方法になります。
しかし家庭用脱毛器によって、性能や価格が異なります。
またvio脱毛が行えないものもあります。
家庭用脱毛器の購入は、よく検討して行ってくださいね♡
毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?
たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!
特に、20代~30代の方は必見です!