毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?
たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!
特に、20代~30代の方は必見です!
テレビや雑誌、ネットでは、vio脱毛はもはや当たり前になってきているというけれど、本当にvio脱毛をしている女性ってどの位いるのか気になりますよね。
あるサロンの調査によると、20代・30代女性のおよそ70%が、アンダーヘアに対してお手入れしているという結果があります。
とはいえ、デリケートゾーンの脱毛となると、慎重にしたい気持ちはとってもよく分かります。
だから、自己処理する人も永久脱毛する人も、経験者の声を参考に、失敗しないvio脱毛をしていただきたい!
今回は人にはなかなか相談しにくいvio脱毛について体験談もふまえ、まとめてみました。
Contents
vio脱毛とは
引用元:http://datsumo-shinjuku.com/
vio脱毛とはデリケートゾーンに生えているアンダーヘアーのムダ毛を処理することをいいます。
水着や下着からのハミ出しや、女性としての身だしなみのためにお手入れしている人が多いのですが、 「肌トラブルが減る。」「衛生的である。」などの考えで、vioライン(ハイジニーナ)の脱毛する人も年々増えています。
vioラインの言葉の意味は、Vライン、Iライン、Oラインを統合した総称で、デリケートゾーン全ての範囲をこれで表現しています。
ハイジニーナは海外セレブから広まった言葉として有名で、vioライン全てのムダ毛を脱毛して、 ツルツルにしてしまう状態のことを、ハイジニーナと呼んでいました。
日本では脱毛エステを中心に、vioラインと同じ意味合いで使われていますので、 Vラインまでツルツルにする、パイパンと呼ばれる状態にすることがハイジニーナ脱毛ではありませんので注意してください。
vio脱毛のVライン、Iライン、Oラインとは
引用元:http://cecile-d.com/
「ハイジニーナ」も「vioライン」も、日本では同じ意味ですので、部位ごとに説明しやすいvioラインの方を例に紹介します。
水着を着たときに、アンダーヘアーがハミ出さないように、逆三角形の部分をお手入れしますが、その部分をVラインと言います。
デリケートゾーンである、Vラインよりも下にある女性器まわりの部分をIライン。
Iラインよりも、さらに奥になるお尻の穴(肛門)のまわりの部分がOラインです。
これら、Vラインから、Iライン、そしてOラインまでを、つなげてvioラインと呼び、 その部分のムダ毛を全て脱毛したり、形を整える様に脱毛することを、vio脱毛やハイジニーナ脱毛と呼んでいるのです。
Vラインなら自分で見ることも出来ますし、両手も使えるのでムダ毛の処理を自分ですることも可能ですが、 Iラインになると厳しくなってきますし、Oラインになるとかなり難しいと思いませんか?
自宅で自己処理できるかどうかは、脱毛経験などの個人差が大きいとは思いますが、 vioラインは誰がやっても一人では難しい場所だけに、脱毛技術の未熟な素人が手を出せば失敗が多いです。
なので、vioラインの脱毛は、豊富な知識や経験が必要といえます。
vio脱毛の体験談(サロン版)
引用元:http://come-s.jp/
初めてvio脱毛をする人も、どの部分をどのように脱毛していくか、よく相談してからできると安心の声も多かったように思います。
とにかく見えにくく、デリケートなゾーンでもある、IラインやOラインの脱毛をサロンでしてもらうのは恥ずかしさもありますが、そこは女性目線で考えられているので、通うと意外とへっちゃら!慣れちゃう!ということでした。
とはいえ、初めての人は緊張しますよね。。。
体験談その1-不安
脱毛サロンの方おすすめの 肌にやさしい電気シェーバー を使って、を使って、こんな感じでいいのかなぁ?と、なんとか自己処理を終え、脱毛当日を迎えます・・・
Vライン前面の▼部分は、最初の3~4回は、全部剃って照射をして毛量を減らしていく人がほとんど、ということだったので、しっかり全部剃ってみましたよー。
はじめての経験でしたが、これだけでもかなりスッキリ!
「vio脱毛して毛がなくなると、サラサラで清潔で気持ちがいいよ~」と友人が言っていた感覚が、なんとなくわかったような気がしました。
体験談その2-恥じらい
ずっと気になっていたので思い切ってvioの脱毛をしました。
普段は他人に見られる事のない部分なので、施術される前はとても恥ずかしかったです。
でも紙のショーツを履いて、施術する部分だけを出すように配慮されているので恥ずかしさは半減しました。
体験談その3-費用(その1)
「6回コースで終わるだろう」、と思っていたら契約回数分の施術が終了しても納得いく効果を得られずに追加で契約、結果当初の予算を大幅にオーバーしてしまった
体験談その3-費用(その2)
シェービング料がほぼ毎回取られます。
体験談その3-費用(その3)
生理中は処置ができない為「キャンセル料」などがかかってくる
体験談その4-痛み(その1)
脇の脱毛をした時より、少し痛かったけど、キレイになる為と思って通う内に、毛の量が少なくなってくるせいか、痛みもどんどん軽くなってきました。
体験談その4-痛み(その2)
脱毛している時にチクっとした痛みを感じることはありました
体験談その4-痛み(その3)
ビキニラインの毛が一番密集している部分はちょっと痛みを感じます
体験談その5-効果(その1)
vioのレーザー脱毛してます。エステではありませんが、6回が終わって半年あけてます。
なのにまだまだ生えてきます。
体験談その5-効果(その2)
vioの毛がなくなると、蒸れにくく臭いが気にならなくなって、いつも清潔でいられます。
特に生理の時の不快感から解放されました!
vio脱毛の体験談(自己処理版)
引用元:http://www.virtualz1.com/
体験談その1-不安
vioゾーンは自分では見えにくいので鏡を駆使して自己処理しています。
特にiゾーン・oゾーンは凹凸があるため、自己処理するのはとても難しい部位。
カミソリで失敗して切れてしまったこともあります。
注意が必要かも!
体験談その2-費用(その1)
顔そり用の電気シェーバーを使ってvio脱毛しています。
刃が小さいので細かい部位も使いやすいし安全です。
体験談その2-費用(その2)
vioゾーンの短くするのにヒートカッターを使用しています。
ハサミだと処理後にチクチクするのでこれが一番です。
ヒートカッターは毛先が熱で丸くなるので、多少伸びてきても毛先が肌に刺さって不快感が出ることもないです。
体験談その3-痛み
脱毛サロンは痛いと聞いていたので正直とっても怖いです。
その点、自己処理なら痛みを感じることなくシェーバーでvioゾーンの脱毛ができるので気楽です。
体験談その4-効果
サロンの脱毛と違って、シェーバーで剃る場合は、ほぼ毎日お手入れが必要だから結構面倒です。
少しでもさぼるとチクチク肌になっちゃう。
vio脱毛をおすすめする理由
引用元:http://www.audienceio.com/
vio脱毛を経験した人は、もっと早くすればよかったという声を沢山耳にします。
ではその早くすればよかった。。。というワケは一体どんなメリットがあったんでしょうか。
やってみると意外と簡単に施術が終わり、生理時も衛生的で感動
vioの脱毛に踏み切るまでには相当勇気が要りました。
サロンで脱毛する前はT字カミソリで自己処理をしていましたが、元々Vラインの毛が剛毛で長く面積も広くだんだん濃くなってきているような気がする事に悩んでいました。
特にIOは自分で処理しずらく、カミソリで肌荒れしてしまたりすると怖いのでサロンにて脱毛してみる事にしました。
やってみると意外と簡単にすぐ施術が終わり、こんなに簡単だったら早くやっておけば良かったと思うくらいでした。
vio脱毛しているおかげでパンツを履いた後にはみ出た毛を直す手間も無くなり、何のストレスも無くパンツが履ける事に感動しています。
肌もスベスベで、生理の時も衛生的で自己処理してまた毛が生えてくる時のチクチクとした痛さもありません。
デリケートゾーンゆえに迷いもありましたが、思い切って施術して本当に良かったと思います。
肌がキレイになったので良かったです
全身脱毛ときにvio脱毛もしてもらいました。
VラインやIラインは、たまに自分で処理をしていたのですが、処理を続けていると、だんだん黒ずみが起こるようになってきて、見えない部分ではありますが気になっていました。
脱毛でキレイにしてもらって自分で処理をしなくなると、黒ずみがだんだん解消されてきたので、施術のときは少し恥ずかしかったのですが、脱毛を受けて良かったと思いました。
ムダ毛がなくなるだけではなく、肌もキレイになったので良かったです。
最後に・・・
引用元:http://xn--vio-9z3gj42g.biz/
vio脱毛はデリケートゾーンのお手入れのため、恥ずかしさもありますが、それ以上のやってよかったというメリットの声がとても多く、とても興味深い体験談を沢山集めることができました。
なかなか人には相談しにくいケアですが、ぜひ参考にしてオフシーズンの今のうちにケアしてみてはいかがですか?
毎日のムダ毛処理に悩んでいませんか?
たった5分洗うだけで脱毛サロン帰りのようなツルツル肌を手に入れる方法があるんです!
特に、20代~30代の方は必見です!